ちびっこがいつも作業してるオサレカフェ4選@渋谷

どうも。カフェ巡りが大好きなちびっこです。
今日は、渋谷に行くと私がよく使っている、作業に集中できるオサレカフェをご紹介。

①MOJA in the HOUSE

moja_01
駅から宮益坂方面へ少し歩いたところにあるカフェ。
カウンターと窓際の席にコンセントが完備されています。

昼間は太陽の光でいっぱいの店内ですが、夜になると照明が少し落ちて大人な雰囲気に。
夕方から行って、アマレットコーク片手に作業するのが好きです。
めちゃくちゃ捗るし、癒やされます。

店員さんもいい人で、ちびっこはわりと常連になっています。笑

②HANDS CAFE

n99wcu5rsjhn9ltpdymk1ur0xf8kh865yfd7zwhf
ここ最近ハマっているカフェ。
東急ハンズの7階、少し奥まったところにあります。
窓際にMacPCが5台あり、コンセントも完備されています。

木のぬくもりの中、自分だけの時間をまったり〜と過ごすのが大好きです。
天気がいい日は大きな窓から青空が見えて気持ちいい!

おすすめドリンクはブルーベリージュースと白桃ジュース。
瓶で手渡されて、自分で注ぎながら飲むスタイル。
フレッシュで体にいい気がします〜^^

お買い物中のご家族も利用したりするので、ご飯の時間は混んでいます。
時間をずらして行ってみてくださいね。

③Shibuya City Lounge

normal
ロフトの2階にあるカフェ。
カウンターと窓際にコンセントが完備アリ。
フォーマルな雰囲気なので、社会人との打ち合わせにも使えます。

ここのエビ入りオムライスが大好物です。
真ん中にナイフを入れて、とろ〜ってなるやつ。
320x320_rect_34411948
ランチにこれを食べて、そのまま少し作業をすることが多いです。
(混雑時は時間制限があるので、あまり長居はできません)
そして帰りに文房具を買って帰るというのがいつものパターンです。

④PUBLIC HOUSE

e58699e79c9f-32
渋谷新南口直結のカフェ。
直結といっても、山手線ユーザーの私は少し歩いてしまうのですが、
雨の日なんかには有り難いです。
もちろんコンセント完備。

朝活をしたい方にはここがおすすめです。
朝7時からオープンしていて、800円でビュッフェが食べられます。

ご飯、味噌汁、玉子焼き、焼き魚、おからのサラダ、
パン、オムレツ、ソーセージ、ハム、ヨーグルト、フルーツポンチ・・・
ホテルの朝ごはんみたいです。もちろんドリンクも各種揃っています。
初めて行ったときその豪華さに驚き、それ以来足繁く通っています。

gf01a201502090800

以上、渋谷のオサレカフェ特集でした。

どうせ仕事するなら、自分の好きな場所で、るんるん気分でやりたい。
そんなちびっこのカフェ開拓はまだまだ続きます。

ちびっこに会いたくなったらこのカフェに来てくださいね!

ではまた!ヾ(o゚x゚o)ノ

Pocket